ポスティングに向いている人

ポスティングの仕事を、ただチラシを配るラクな仕事だと思っていませんか?
もちろん、特にテクニックが重要視されるわけではないですし、経験が無くともすぐはじめることが出来ます。それでも、ポスティングの仕事に向いている人と、向いてない人に分かれてしまうのが現状です。
まず、ポスティングは基本的に一人で行う仕事ですので、仕事に責任を持ち自分を厳しく管理出来る人が望ましいのです。

チラシが重くて早く終わらせるために、無造作にポストに入れたり、一軒に一枚なのに2~3枚入れたりという、いい加減なことをしてしまう人には向いていません。
しかし、責任を持ってきちんと出来る人ならば、ポスティングは、自分のペースで行うことが出来ますので、マイペースで一人仕事をしたい方にぴったりな職種と言えるでしょう。
また、仕事上人と接する仕事ではありませんから、接客営業や他の人と共同で作業をするのが苦手な人に向いている仕事でもあります。

また、ポスティングの仕事は未経験でも研修とかは特にありませんので、すぐ仕事が出来ることと自分の空いている時間や短期間でも雇ってくれる職種というのが、ポスティングが始めやすい理由でもあります。
日中の数時間、空いた時間に働きたい主婦の方や、空き時間を作りやすい学生の方などもポスティングの仕事に向いている方と言えるでしょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です