ポスティングバイトの体験談~就活中編

私は、大学生で今就活中なのですが、就活も服装を買い揃え、説明会に出るための交通費の用意とか、意外とお金がかかります。就活が本格化する前は、飲食店でアルバイトしていたのですが、さすがに就活しながら定期的なアルバイトは無理だと思いやめてしまいました。そこで、見つけたのがポスティングのアルバイトでした。

これなら、自分の都合で空いている時間に働けますし、どうしても机に向かう時間が増えてしまい運動不足かなと思っていたので、ちょうどいいと思ってポスティングのアルバイトを週に2回のペースでしています。

地図を見るのが苦手な私は、最初の頃はすごく戸惑い、配布場所の方向を間違えて配り終えるのに、とても時間がかかったことがありました。

でも、段々と慣れてきて、最近では道にも迷わず、時間内でポスティングが出来るようになりました。始めた頃は、ポスティングする大量のチラシを見て、こんなに配れるのだろうかと不安に思ったこともありましたけど、何でも慣れですね。体力に自信がある方なら、空いている時間の働くことができますので、ポスティングのアルバイトはおすすめかなと思います。最近、ポスティングのアルバイトを通して、最初からうまくいかなくとも、何事も根気よく続けていくと達成感と責任感を得ることが出来るものだと実感しています。

banner

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です